朝起きた瞬間から「パンかケーキかスコーンかドーナツ食べたい」と考えてしまうほど、相変わらず食欲暴発気味のnoranoraです、こんにちは滝汗



そうそう、前日まで派手に鼻風邪ひいておりましたが、ビタミンCと栄養ドリンク、生姜とかキムチぶち込んだホカホカスープで乗り切りました。
熱出たり、拗れたりせんで良かったよお願い


まだまだ油断ならない季節、うがい手洗いマスクにクレベリンでやり過ごすしかないですね〜。




さて制御するのにマジで手間取ってる食欲ですが、タイトルにある通り「おから蒸しパン」により、かなりのところ救われておりますよ❗️

先人たちの素晴らしい工夫により、ネットには糖質オフなおから蒸しパンレシピが満載。



どれも基本は混ぜてレンジでチンウインク
超手軽❗️

蒸し器の方が、そりゃ美味くできるんでしょうが。気楽なやつのが続きますからね〜。




これはきな粉を混ぜ込んだやつ。
時々ノンオイルのレシピ見かけますが、マヨネーズとかココナッツオイルとか、何かしらオイル入れた方がしっとり仕上がり美味デレデレ




これは紅茶の葉っぱを混ぜ込んだやつ。
超美味い❗️
ネットで見たレシピにマヨネーズを目分量で、あとベーキングパウダーも足しましたが、大成功レシピでしたね。

また作ろうっとラブ


もちろん砂糖の代わりにラカントとか使ってますので、ナンボ食べても安心です。
水分たっぷり取りながら食べるとお腹すぐ膨れるし、腹持ちも良い。
便通もバッチリウインク



粉もんは美味しいし大好きなので、ついつい意識緩んでたべちゃったり。
我慢して割高な低糖質もの買って食べて、「なんか違う…」と寂しくなったり。


もうそういう気持ち持たなくてもいい、おから蒸しパンで十分に満足出来てます。

ほんとに感謝〜ドキドキ
産後のダイエットにも役立ちそうなので、今のうちにいろんなレシピ試しておきたいと思います◎



オリーブオイル入れて少し塩きかせて、ローズマリーとか散らしたらサンドイッチもいけるかもですね。
また試してみようチュー



あ、おからパウダーは超微細のを使うと良き、ですよ。ふつうの使うと超おからで食べにくいです。

皆様もお試しください〜◎