先週末に診察行ってきましたー。

散々振り回されましたが、ようやく血腫がどっか行きました!!
消えました!!


丁寧な方の先生を指名したので、思った通りキッチリと診てもらえました。
どこをどう見ても血腫らしき影は無く、仮にあったとしても吸収される程度の微量なはず、とのこと。


やっとです!
やっと絨毛膜下血腫から解放されましたーっ笑い泣き

嬉しすぎる、、、





※何となくのダミー画像挟みます。
先日旦那と食べたアヒージョ。
鬼ウマ。




***


そして本日から安定期と呼ばれる16週に突入。


数日前からお腹の張りや子宮が大きくなる痛みが、初期に比べて穏やかというか、何かしんどい感じじゃない。

頻尿も和らぎましたし、便秘もナシ。
一回の食事量が少なくなったのが少し厄介なくらいで、食欲も旺盛(危険)。
お出かけも休み休みなら問題ありません。


ビバ安定期!
おかげさまで健康であります照れ
全ての物事に感謝しかない。




妊娠してからずっとトツキトオカっていうアプリ使って、旦那と情報共有してますが、きっちり経過をお知らせしてくれます。

これは今朝のやつ。





この子が超かわいい❤️
旦那もメロメロらしく、勝手に女の子と決めつけてスクショ撮りまくってるみたいです。


とても平和ー照れ
ありがたいことやで、、、、




心配ごとと言えば、胎盤が数センチ子宮口にかかってて、部分的に前置胎盤になってることですねキョロキョロ


週数進んで子宮大きくなれば前置胎盤じゃなくなる(胎盤の位置が子宮口から離れる)こともよくあるそうですが、経過観察が必要とのこと。




血腫消失の次は前置胎盤。
一難去ってまた一難ですな、、、真顔