こないだ喜びの記事を書いたとこやったのに。
昨日の早朝、またもや大量出血がありました


朝イチのトイレで、「なんかいつもより下腹がシクシクするなぁ」と思いつつ用をたしてたら。
なんとまぁ、、

トイレが血の海ーっガーン



経験あるし冷静ではありましたけど、やっぱりめちゃくちゃ怖かったですショボーン
どうしても最悪の事態が頭をよぎります。


自分の体をしっかりチェックして(下腹の痛みの加減は?他に違和感は?熱は?みたいなこと)、朝ごはんパスで病院へ駆け込み🏥
(駆け込み多くて恐縮してしまう、、)



いつもの丁寧な先生にあたってラッキーラブ(院長の場合もあるけど、説明超ざっくりでエコー写真撮るの下手なのであんまりなんですわ、、、)

診てもらったら、
「前の血腫とは違うけど、どこかに残ってたやつが赤ちゃんに押し出されて出てきたかなー」と。
前のしつこかった血腫は跡形も無いと。
うまく吸収された様子。

鮮血に見えたけど、「いや、少し古いよ」だって。見た感じ区別つかない、、、


恐らく今回の出血がラストなはず。
今回の診察でかなり掻き出したから早めに治まるでしょう、とのこと。

赤ちゃんは現在座高6.45センチで週数相当の成長。よう動いて元気やから問題ナシ!!!と太鼓判もらいましたニコニコ


何事もなくて良かったです、、、涙



しかし大量に出血したので、体はヘロヘロ。
昨日は一日中横になっておりました。

つわり再来かのように吐き気もすごいし、少し話をするのもだるい。

そんな時でも旦那は、前夜の深酒のせいで「めっちゃしんどいですー、何もできませんー」感を前面に押し出してアピールしてきやがる。

全く頼りにならんし鈍すぎるわプンプン

嫁がいつも元気とは限らないんやから、今だけでも酒控えるとか出来へんのかな。
甘えとんなー、、、


そういう所は育ちなのか、本人の資質なのか。
いつも悶々として嫌な気分になるー。

せめて「何してほしい?」くらいは自ら聞いて来いやー!!!ムキー



はぁ(ため息)



そして今週からようやく仕事行けるーと思ってたのに、出血のせいで先延ばしになってしまいました。

やむなし、、、ショボーン

もうしばらく大人しく過ごしますーDASH!