行ってきました。
結果的に、検査自体は楽しかったですニコニコ


経膣ではなく、初めてお腹の上からのエコーでした。
12週から可能なのかな?
パンツ脱がなくていいのは楽チン❗️


お腹の子はウニョウニョ動いては眠り、起きて背伸びしてまた眠り、次はシャドウボクシングして指しゃぶりみたいな仕草をして眠り。

忙しい子や、、、


元気なのはいいけど、絶妙に首の後ろ〜背中のむくみ部分が見えづらい位置にばかり居たので、途中で休憩挟んだりして。
結局、問診・採血〜会計まで1時間半くらいはかかったかなとニコ

私は腹出してエコーされてる以外、モニターに映る赤ちゃんを見続けてただけなので、何だかホッコリ楽しい時間でした〜(呑気だな)



ざっくり見たところ、むくみは2.2ミリ程度?
まぁ標準的な数値らしい。

ここに私の血液検査結果やら年齢要因とかの色々を加味して、リスクがどんくらいか見る訳ですね。


検査結果は割と早く出るらしく。
明日、血腫の状態見てもらうついでに聞いてきますパー



はてさて、どうなることか、、、
想像よりリスクが低ければ、羊水検査とかまではしない予定。

今までが山あり谷ありバタバタな生活だったので、せめて妊娠中は穏やかに過ごさせてほしい、、、滝汗




しかし座高6センチに満たない赤ちゃんでも、立派に「赤ちゃんらしい」動きをするもんなんですね真顔
当然わたしは初めて見たのですが、何か感動してしまいました。

検査用の動画ですけど、記念にコピーしてくれんかなー、と思いましたキョロキョロ
だってこの時期の赤ちゃんは、今後二度と見れないですし。



マタニティハイな状態は一度も訪れてないけど、なんか大事なもんがおるっていう自覚はメキメキ芽生えてきました。
こうやってゆっくり気持ちの準備をしていくのかなー。

不思議なもんですねキョロキョロ