先日の検診で、絨毛膜下血腫が小さくなってきたことが分かりました❗️

大きさはピーク時の半分くらい(6×4㎝から3×3㎝)、相変わらず出血はあるけど鮮血ではないし、ダムが決壊したかのような大量出血は無し。

ありがたいことに、鬱々した気持ちもだいぶ無くなりましたニコニコ



ここまでくるのに約1ヶ月、、、
すごく長く感じます。

絨毛膜下血腫は何とも悩ましい症状です。
人によって血腫が出来る時期とか軽快するまでの期間は様々で、しかも安静以外にこれといって治療の方法が無いとのこと。


止血剤等は効果があるのかないのか、医師によって見解が分かれるみたいですね。
私の場合、入院中は抗炎症約等と一緒に常時点滴で入れてましたが。

まぁ安静にしてても血腫は大きくなってたので、どうしようもないんですよね。
こればっかりは運ですかね、、、チーン



先日の検診時に、「残りの血腫を吸い出すとか、そういう事は出来ないんですかね?」と、何となく先生に聞いてみたら、
「そんな無茶な、、、(嘲笑)」ですって。

そらそうかキョロキョロ
んなことしたら、赤ちゃん出てしまいますよね。



さて、もうしばらくの辛抱です。
次の検診で安静解除になりますように、、、


うおおー
早く自由に外に出たーい❗️❗️
「進撃の巨人展」@ひらぱー行きたーい❗️❗️