なんか太った気がする。
顔パンパン。

パジャマしか着てないので、体型の変化は不明、、、
最後に体重測ったの一週間前。
確実に増えているはず!


入院先は産院なので、食事は基本パワー飯。
軽つわりで完食できないけど、たぶん年齢で食が細くなってるのもある苦笑

食べる量少ないとは言え、基礎代謝低い、プラス病室内安静なので動きが少ない。
余ったエネルギー、即脂肪だなガーン


絨毛膜下血腫というやつになりました。

受精卵が子宮内膜に根を伸ばしていくときの出血です



一定期間で吸収されたり、出血などで血腫が小さくなればリスクは減るそうですが、残ると胎盤剥離に繋がったりとか、まぁ厄介なものです。


洗面器一杯くらい出血した時は、「子供も私も死ぬ、、!!」と恐怖でしたが、なんとか乗り越えて過ごせております。

このまま治まってくれたらなぁ、、、キョロキョロ


な訳で、ハッピーマタニティではございません。
安定期を無事に迎えるまでは、ヒヤヒヤし通しな感じでしょうね、、、滝汗


8週を迎えました。
子の大きさはグリーンピース超えたくらい?

親になる実感はまだ無い!

体の変化もそんなに。
つわりが軽めだからかも。
暑い、子宮周りが疼く、くらい。

事細かに体の変化を記してるブログもたくさんあって、移植後の判定日待ちの時期はマジで死ぬほど読んでました。

が、

自分が経験してみると、、、
個人差がめちゃくちゃあるので、たいして参考にはなりませんでしたねキョロキョロ
かえって振り回された感じ。

「こういう人もおるんやなー」くらいで良さそう。今後もそのスタンスでいこう。



安定期迎えたらカテゴリ変更かな、、と思います。それまでは何があるかわからんチーン
離婚問題も一応落ち着いたしね、、、
(誓約書はこれから書いてもらう予定!)