車のイラストを描きました☆ | のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

漫画家目指して奮闘中!フリーデザイナー&イラストレーターもやってます…なぜか東京に来た私~♪o(*^▽^*)o

昨日、模写イラストを描いていたら、
パンダくんパンダが、「コレ描いて音譜」と、
私達が、将来、乗る予定の(←予算の目処はたっていません。中古でも200万…ガクリ

miniクーパーのパンフレットを出してきました。しっぽフリフリ

「漫画と関係ないイラストは、通常、1万円はいただきます。むっDASH!
と言いつつ、せっせと、描きました音譜ニコニコ

のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月


今回、色塗りは、Photoshop。

そして、下描きには、Illustratorを使いトレースしました。
(さすがに、模写は時間かかりそうなので、やめた。)

久しぶりに、「Illustrator」の出番だ!!ラブラブ!
あまりに久しぶり過ぎて、ショートカットキーを、度忘れしてて、アタフタしてました。えっあせる



Illustratorでは、パスで常に、綺麗な線を描けるのが嬉しい。

面倒くさそうな線も、ブレンド機能を使って、サッサと、均等にひける。
この↓たくさんの、線。。。Illustratorの「ブレンド」という機能を使えば、アッという間目!!

のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月
機能を覚えちゃえば、一瞬だぜアップヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


Photoshopで、いちいち、名前つけてたレイヤーも、、、
今回、Illustratorでは、レイヤー、2つしか、作ってないよ。
基本、ロックと、表示の順番を変更すれば、レイヤー機能、使わない…
使い慣れてるイラレでサクサク、下書き、描けました目
これが、Illustrator、で作ったデータ↓
のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

…このあとの色塗りは、練習のため、Photoshopを使いました…。
手塗りだと、まだ、ぜんぜん綺麗な線がひけずに、ゆがんでしまいます。
せっかく、Illustratorで、綺麗に線、ひいたのに…ガーンPhotoshopめ…ガクリ

まぁ、そんな簡単に、描けたら、面白くないよね雪
うまくいかないから、やり甲斐があるって思い、今は、続けます星虹

つづく虹チューリップオレンジ