NY旅☆ぼったくりユニオンマーケット! | のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

漫画家目指して奮闘中!フリーデザイナー&イラストレーターもやってます…なぜか東京に来た私~♪o(*^▽^*)o

だいぶ、あいてしまったけど、
NY四日目です。ブーケ1ちなみに、10日目まであるけど。。。汗


さてさてこの日は、

旅先で出会った日本人の方と食事に行く約束ナイフとフォークをしていました。音譜ねこへび



旅先で出会った日本人の方とは、、、

初日、アメリカに着いて、空港を出て、、、

空港から、電車に乗るために、ホームをうろうろしていたら、おひつじ座おうし座



「どこいくの?男の子



と、話しかけてくれた紳士の方。

50歳くらいでしょうか?20歳のときに、渡米し、

今は、サンフランシスコに家族で住んでいて、

今日、仕事のため、NYに来たそうです。お茶



もちろん、英語ペラペラなので、

空港の駅から、マンハッタンまで、一緒についていきました。

その電車の中で私が、自分の似顔絵を載せてる名刺を渡したのです。チューリップ紫

のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月
これ↑とかげ


それで、そのメアドに、連絡がきたのでした星



「土曜日の予定がなくなったので、良かったら、お食事どうですか?

気軽に誘っているので、予定があったら断ってくださって大丈夫ですよサーフィン




そんな流石、紳士なメールでございました。おとめ座キラキラ



その方と、ニューヨーク市立図書館前に、19時頃と約束しました。



これには、絶対、遅れるわけには、、、いきません!!わんわんあせる

海外で携帯を使うと高いので、

ローミングはOFFにしてあるから…私の電話は通じません汗

昔は、苦労していたよね~ガーンすごいプレッシャーです汗





午前中は、ユニオンスクエアグリーンマーケットに行きました。
月水金土の8時~18時頃まで開催していると
ガイドブックには、書いてあり、

「もぎたての野菜や果物、パン。。。」などクッキーなんかを
売ってるみたいなことが書いてあったので庶民的な感じかと思ったんだけど、、、

なんか、祭って、感じ。おとめ座
photo:03


のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月


めっちゃ規模は大きいビックリマーク
1駅以上、この路面店が続いてたような気がします。

でも、イメージとは、少し、違いました。ひらめき電球

フリーマーケット的な感じかと思いきや、
がっつり観光人目当てで、、、カエルあせる



ある食べ物屋は、ボッタクリ価格、言ってきやがりました。むかっ

(高いって、やめたら、最初の半額くらいで、言ってきたパンチ!絶対買わないプンプンむかっ





いいなぁと思ったのは、その場で、お茶の調合をしてくれる出店音譜
photo:04
紅茶や、ハープティーなどブレンドしてくれるのでしょう。

チョコティーや、グリーンティーもたくさんの種類のお茶がありました。音譜
のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月
小さい缶は、10ドル以下だったし、買おうか迷ったんですが、

結局、チャレンジせず、、、なんか怖くて。叫び汗
なんて、オーダーしていいか、思いつかなかったのです。。。
どんな味がくるか、怖い。汗


このマーケット。確かに古着があったり、
アクセサリーや洋服とか、出ているけど、
50ドル(4000円)とか言ってて、そんな安くない。汗
別に路面店じゃなくても、ちゃんとしたお店で買いたい気持ちになってしまいました。

そして、食べ物屋は、店先に、価格表示がないところは、かなり怪しい。
まさか、NYで、ボッタクリ価格を言ってくるという、、、パンチ!
台湾の闇市や、香港のこういうとこを思い出す感じでした。。。汗
「値切ると、半額以下になるシステム」ドクロもっと安くなるかもね。汗
ニューヨークも、こんな感じだとは、、、やれやれだよ。。。ガーン



ここで、そのへんの道端に座って、路上ランチしましたおにぎりラブラブ
写真を撮り忘れたんですが
nacoさんは、濃厚なロブスタービスク(海老のスープ)
とっても美味しかったラブラブ
私は、タイカレーと春巻きです。
7-8ドルだったかな?スパイシーで、美味しかったです音譜



他のものは、あんまり買う気にならなかったなぁ。。。汗
このまま、午後は、オシャレな街、
ソーホー&ノリータへ向かいましたペンギンDASH!



つづくビックリマーク