1年ぶりの投稿です。

暑さ厳しい毎日、お仲間の皆様いかがお過ごしですか!ご自愛ください!


この1年、大きく体調をくずすことなくまずまず、ではありました。

でもここ半年くらい、尿たんぱく数値が上がり出して、うわ!となっておりました。尿潜血はないから再発ではなく、古傷からのたんぱくです。


前回の外来から、たんぱくは減り出したのでほっとしています。コロナ禍で在宅勤務も増えて、めちゃ運動不足でしたし、マスクをしてスタジオで行うピラティスが不安になり行かなくなり💦


これは運動不足が原因か?とウォーキングをたくさんするようにしたら改善した感じです。それだけではないかもですが。


今日、ふと思い出して、OKB病院のときの主治医の名前をググってみました。先生はアメリカに行き、帰国され別な病院で勤務されていたところまでは

知っていました。OKBには戻らないんだな、とちょっと寂しく思ったものです。


今日検索したら、先生は横浜のクリニックの院長さんになっていた。先生の顔写真があって、なんか懐かしくて涙がこぼれました。


寛解まで一緒に伴走してくれた同志のように思っていたし、患者仲間のチームOKBの総監督でした。


猛暑でついつい冷たい食べ物、飲み物で身体を冷やしすぎてしまうけど、腎さんのために気をつけねば。先生とつかんだ寛解、を守らないとなと思いました。