今日はOKB外来です!
採血が混んでます。久しぶりに見た採血3人体制。外来の待合もそこそこ混んでいます。

エレベーターの中で張り紙に、コロナ患者さん受け入れ拡大に伴い通常外来を一部縮小と書いてありました。病院も、スタッフの人たちも、いま入院中の人も大変。1日も早くコロナか落ち着いてほしい。


最近仕事でストレスが多くてイライラすることがたびたびムキーッ 

週2回程度で在宅ワークしています。通勤の必要ないから感染対策という点では安心感あるし、ありがたい在宅ワークですが。仕事が終わってもスッキリ終わった感じがしなくて、また会社で同僚と話すちょっとした時間も大事だったんだと再認識。
また家から出ないから歩かないから運動不足に。ピラティスは週イチでなんとか続けています。


そんな仕事のイライラと暮らしの変化が、血液、尿にどう出るか?腎さんはどう思っているのか?