寛解宣言をもらってから、5年過ぎています。寛解したら通院は半年から1年に一回くらいかも?と言われていましたが、まだ3か月に一度ほど、外来に行っています

腎さんを守るため、ということで、降圧剤1錠、コレステロール下げる薬1錠、が処方されているからですが

これ、いつまで続くのかしら?
とふと思いつつ、家以外でもっとも長期に渡り寝泊りしたOKBには愛着もあり、自分のデータが蓄積されている安心感もあります


しかし、お仲間さんと待ち合いコーナーで盛り上がったり、帰りに皆で新宿でケーキ食べたり、の頃は楽しかったなー。外来行くのが楽しみだった、結果にはドキドキしつつ


秋だからかなー!
なんか、ちょっと寂しくなったこの間の外来でした😔
でも、かつてのお仲間さんたちは、みな、それぞれの暮らしの中で、上手に腎さんと付き合っているのでしょう!お互い頑張りましょうー!