お仲間の皆さま、新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします


頑張ってピラティス中!
週一で半年くらいグループレッスンに通い、半年が過ぎた頃、インストラクターさんから、個人レッスン誘われました。ピラティスが、より分かる様になり、効果も高まるよ!と

グループは、マットでやりますが、個人はマシーンピラティスです。マンツーマンだから、細かいところにも目を配り動きをチェックをしてもらえます

月に2回くらい個人レッスンをやるようになり、朝起きると体がバキバキだったのが、キレイになくなりました。それまでへんな姿勢で固まって寝ていたのか、寝返りがうまくできていなかったのか、起床時に、背中がカチカチでした


激し過ぎない動きだけど体幹が鍛えられる、とにかく鼻から息を吸う!を徹底!なピラティス、腎さんを大事にする人たちに、あってるんじゃないかな?と思います

せっかく治療の機会を得て、寛解というありがたい状態になっているので、キープして腎さんを長く大事にしたい。馬油点鼻もまた始めようかな!