10月半ばになり、体調が良くなりました

私、毎年9月は体調が悪くなるんです
身体がだるくてだるくて観念し、再検査に出向き、IgA腎症の疑いが発覚することになったのも、この時期

今年は、春からピラティス始めたから調子いいんでは?と思いましたが、ダメでした


背中がだるい
軟便
胃もたれ
口角が切れたのが、くっついたり切れたりを繰り返して治らない

1カ月以上続いて、しんどかった
身体が、9月になると、何かを訴えてる感じです


もう大丈夫です
いわゆる夏の疲れ?が出るんでしょうか



普段あまり、IgA腎症を意識はしないけど、体調がガッツリ落ちると、腎さんは、元に戻ったんではない、と感じます
気をつけて!というサインなのかな



お仲間さんたち、台風は大丈夫でしたか?
被害に遭われたお仲間さんもいるかも
体調は大丈夫ですか


うちは、利根川がわりと近く、ワンコとよく行くお散歩コースが、こんなふうに
道がなくなっていて、驚きました




また、台風が来ています
寒くもなってきたから、みなさん、お身体をご自愛くださいね