今日は朝、通勤途中にヘロヘロと体調が悪くなり、会社を休んでしまいました

そのまま、地元の婦人科へ・・・

この婦人科は、粘膜下筋腫の執刀医が以前働いてたことがあり紹介されて

「何かあったらまずここに」と言われてた病院です

 

 

調べてもらい、原因は筋腫というよりホルモンの乱れ、内膜の問題のようです

血液検査をしたらヘモ値が9.3で低いと言われ、改善のための注射と

出血を整えるためのホルモン剤と貧血改善の鉄剤、2種類の薬が処方されました

 

 

医師にIgA腎症ということは伝え、この薬は問題なく飲めると言われて

とりあえずは安心!

 

 

家に帰って、OKBの検査結果を見たら、直近ではヘモ値13.4あり

急速に下がってしまったことが分かりました

婦人科で「こんなに下がって辛くなかったですか?」と言われて、

そういえば、最近階段とかしんどかったと思い出し・・・・

 

 

そうなんですよねーこういうジンワリとした体調不良って、慣れてしまい

以前の子宮筋腫の時もそうだったのですが、なぜかしんどいなあ~と思いながら

やり過ごしてしまうんです

それから食事のあと苦しくなるのも貧血の時の特徴でした

血液が胃に行っちゃう感じ?

 

 

💊が効けば、出血も止まるということですが、17日(金)の外来までに

きれいさっぱり終了するとも思えない

これじゃ尿検査しても結果がちゃんとした出ないだろう・・・汗

でも、今回のこの件は先生に伝えたいし、もらった薬についても改めて

お聞きしたい

外来に行ってもいいもんだろうかあせる

どうしよう

明日先生に電話してみようかな