昨晩からスタートしました!

馬油点鼻音譜

 

堀田先生の著書「病気が治る鼻うがい健康法」にも”馬油点鼻”に

ついては記載がありますが、油のせいか、入れた時の違和感を訴える患者さん

が多くて、評判がイマイチ・・・とのこと

 

今回、私はこちらを購入しました

ソンバーユ

image

昨晩は綿棒で、鼻の穴の中をこすってみて

また、鼻の穴から数滴たらしてみました

ミサトールの時のように、しばらく頭を傾けて、喉の方に

流れていくのを感じていました

 

 

私は最近鼻の穴の中が、かぴかぴに乾燥しがちでしたが

今朝起きたらそれがなくなっていました!嬉しい

のどは特に何か変わった感じはまだつかめません

 

油くささとか、違和感というのは感じなかったですねウインク

とてもなめらかにするするーっと、鼻の中に入っていくからいいです

 

ミサトールもいいのですが、液を作る手間があるので

こちらの馬油は、すぐ差せて便利

 

当分続けてみよう!と思います