13時には病院に到着し、採血&採尿
14時からの予約でしたが、かなり混み合っていて呼ばれたのは14時30分近くでした


潜血 −
蛋白 −
比重1.011
赤血球 1未満
推定1日蛋白量 0.13


よし!寛解状態キープだ!と先生も明るく言ってくれましたが
今回、久しぶりに血液検査をしたら、中性脂肪とコレステロール値が高くて汗



何か生活に変化ありましたか?と聞かれました
特に最近変化というのはないけど、仕事の都合上どうしても帰りが遅く
夕食も遅く・・・寝るまでの時間が短いということを話しました
食事を気を付けつつ、来月にまた外来にと言うことになりました



先生がヘアスタイルが変わっていて
「あれ、ヘアスタイル違いますね」と言ったら
「2週間くらい前に変えて・・・ちょっと恥ずかしい。でも今年は渋いスタイルで
行こうと思って!イメージ変えました」とのことでした




またチームOKBの話になり
「H川先生は、チームOKBの総監督だから」と言ったら


「総監督は、若井先生!
僕は現場監督です・・・現場監督べーっだ!


とのことでした(笑)
若井先生とは、腎内の部長先生です



お休みを使って病院行くのは少々面倒だけど
でも、こうして病院行って先生と話すとほっとします
他にも、私の仕事の話をしたり、雑談を




いい病院に巡り合った
いい先生にも
感謝です音譜