暑い日が続いていますが、比較的元気音譜
最近は、肩こり、眼精疲労もあまり発生せず、嬉しいです
昨年は、台風がくると決まって頭痛が起きていましたが、今年は大丈夫です


昨年よりも、一昨年よりも、おかげさまで
体調は少しずつ上向いて良くなっていると思います


ただ、昨年職場環境が変わり、帰宅が遅くなり夕飯も遅くなり、1年でかなり
体重が増加してしまいましたガーン
体重増加は、血圧にも悪影響だ!
幸い血圧が上昇する事態には至っていませんが



✳︎たんぱく質はあまり気にしていません
✳︎塩分は気をつけています
✳︎プレフィアでの鼻うがいは、毎日やっています。調子が悪い時は、ミサトール追加



堀田先生の、寝る前にいいこと、楽しいこと考えよう!というのすぐ忘れてしまいます
仕事のイヤなことを考え出してしまい、悶々とし寝つけないなんてこともあります
つい悪いほうに考えてしまい、自分の度量の狭さにがっくりすることもしばしば



小さいことでも楽しいこと、嬉しいことっていっぱいあるんですよね
ごはんが美味しかったことでも
久しぶりの友達から連絡が来たことでも
なかなか来ないエレベータがちょうどよく来たことでも



ついつい忘れがちな習慣ですが
いいこと考えながら寝る、実行だ!!