2月末から4泊で韓国旅行に行っていました。ソウルに2泊、チェジュに2泊


まず行ったソウルは、着いた日には雪まで降って寒い寒い!
最低気温は氷点下で、ダウンを着ていかなかったことを後悔
でも、そのぶん温かな食事がありがたく♪

{0E4FE460-3CFC-4CB5-AABA-1965C2854F7F:01}

サムゲタン!ぐつぐつ
友人は、鶏肉に塩こしょう付けて食べていましたが、それは断念
この夕食で芯から温まりました


チェジュに移動したら、暖かくて、ここでダウンだったらタイヘンだった

{8CDBA9B7-2497-4668-A43A-A360571713D7:01}

チェジュ産豚肉と野菜の炒めもの
チェジュは黒豚の名産地です


今回の旅行は、体調が良く本当に楽しめました。10月に行ったときは
かなりの不調でしたので(´・_・`)
旅行前に少しでも早く寝るようになっていたのが良かったのか
また、旅先でも早めに休むようにしていました。昔は二次会、三次会と遅くまで遊んでいた
韓国の友人たちも、歳を重ね( ^ω^ ) 前みたいに深夜まで飲もうとしないし


日中たくさん歩き回っても大丈夫、問題無し
ホテルに戻り、少し休めば回復!
お通じも快調!
いやー、楽しい!と感激していたら


最終日の朝起きたら、喉が痛い
風邪をひいてました
大ショックタラータラータラー


最終日、夜の飛行機だったから、日中はあちこち観光に連れて行ってもらい
もう途中からはヘロヘロアセアセ 


チェジュ空港の椅子で、ブルブル震えながら搭乗を待ちました
飛行機乗っても、寒くてコート着たまま。頼むから早く着いてくれと祈りました


成田に着陸する時、耳が詰まり、うまく耳抜きができなくて
耳に痛みも走り!
左耳が、航空性中耳炎になりました(T_T)


帰国翌日になっても耳が詰まった感じが改善しないので耳鼻科にいき、ムコダインだの
カロナール、サワシリンだの処方してもらいました。先生にかなり腫れてる、と言われました
でも、良かったのは、最近マンションの道挟んで隣に中規模の総合病院ができて
家から歩いて1分で耳鼻科に到着できたこと
自分でクルマを出して耳鼻科に行く気力はなかったので、ここになかったら
翌日すぐに耳鼻科には行かんかったと思う


初めて利用したけど、近くてありがたかった。本当に!


帰国し3日め、耳はだいぶ良くなりましたが、風邪症状は継続中で
咳と鼻水に苦しめられています


調子いいー!と文字通り調子に乗ってたら、最後にこんなことに
油断大敵ですねえーん