IgA腎症と診断されるまで、私は、2時過ぎくらいまでは平気で起きている生活でした
夜12時になっても「まだまだこれからだ」という感じで、何か始めたり



罹患して入院したりして、以前に比べたらだいぶ寝る時間は早くなりました
なるべくその日のうちに寝ようと思っていました



しかし最近また遅くなってきてしまい、2時ということはないですが、1時とか・・・
言い訳しちゃうと4月に異動して仕事内容が変わり、帰宅が遅くなり(そのかわり
朝もゆっくりめ)
ベルサッサで帰って9時
ちょっと遅くなると10時
それから夕食食べて、ほっと一息ついてるとすぐ11時、12時・・・汗



昨日用事があり堀田先生にメールをお送りしたのですがそれが深夜1時、返信文の
最後に、「仙台から忠告、免疫力を高めるために11時までには就寝
ご自愛ください」と書いてあり、メール送った時間が深夜1時で私としては
「ばれた、指摘された」と恥ずかしかった&どきっとしました
良くなったと気が大きくなり、また生活習慣が戻ったら、元も子もないということは
頭で理解してても、行動が伴っていないのでしたあせる



仕事の日はどうしても11時寝るって難しいので、休みの日くらい早く寝たら
いいんでしょうけど、休みとなるとまた時間がゆっくりあるのが嬉しくてつい夜更かし・・・



でもやはり休みの日くらい、早く寝ようと
気持ちを新たにしたのでした