今日はめちゃ年末なせいか、人が少なかったような気がします

内科の前にもそんなには待ってる人がいなかったですね



14時30分の予約で、15時前には呼ばれたので順調でしたね!




潜血 -

蛋白 -

赤血球 1未満/HPF

蛋白定量 7

推定1日尿蛋白量 0.32

尿比重 1.006

クレアチニン 0.71




やったあ!蛋白マイナス!と一瞬喜んだけど、尿比重が1.006でした汗

先生も「アレ!比重がひくい、でも大丈夫、順調!」と

1日尿蛋白推定量は、ここ数か月あまり大きく変化はしていません

10月 0.37 → 11月 0.44 → 12月 0.32

でも。少しずつでも減ってるんだと思うことにしよう!! 




上咽頭、のどはほとんどつかず、鼻は左はほとんどつかず、右は血がつきます

入院していたころから、なぜか右の鼻のほうが血がたくさんつくんです 

そして、さわり心地もブヨブヨしてるらしい




そして今日薬を増やされた!汗



ついにコレステロール対策の薬を出されてしまいました

今まで、プレさんとタケさんだけで来ていたので、なんとか避けたかったけど

毎月コレステロールの数値が、ぎりぎりラインでして、仕方ない・・・




クレストールというお薬です

2.5mg




今年最後の外来でした

この1年、いろいろありました

まさに1年前、腎生検の日程も決めて、不安と悲しみに打ちひしがれつつも

ブログでいろんな交流も始まり、なんとか頑張ろう、と思っていたころから、アッという間に

1年が過ぎてしまいました





病気にはもちろんならないほうがいいんだけど、私は、今、なってよかったのかもと

思います、これホント!

今たまたま発病せずこのままゆるゆるとなんとなく過ごしていても、あと数年後

もしかしたら違う形で現れて、もっと大変なことになっていたかも、と思うんです

というのも、これが免疫系の病だから・・・

体内のシステムが狂っているのだから、遅かれ早かれ何かしらの形で不具合が

出てくるはず




なるべく早く寝ようと思えること

外食をしょっぱい!と感じることができるようになったこと

体を冷やさないことを心がけるようになったこと

そんなことを気づけたのも (残念ながらだけど)病気になったから




そしてたくさんの出会いがありました^^

ブログで知り合った皆さん、そしてリアルでお会いした皆さんに感謝です!!

ありがとうございました

一人だったら、もっとやさぐれて、投げやりだったと思います

日々の不安にも誰かが答えてくれて、入院を本当に楽しく過ごせたのも

お仲間さんたちのおかげです



みなさん、来年もどうぞよろしくお願いします音譜