先日のためしてガッテン!に登場の、IgA腎症を寛解された方は・・・!




慢性腎炎(IgA腎症) ぜったい治したい!

というブログを書かれているSachiさんです




ご本人の了解を得て、この場でご紹介させていただきます(^O^)




昨年の冬、IgA腎症かも?と医師から言われ、おそらくそれがあたりだろうと

いう時期・・・不安と、絶望、恐怖、いろんなマイナス感情が渦巻いていたとき

そのころ、検索検索の毎日で、IgA腎症の方のブログをかたっぱしから尋ねて

情報を得よう、何か支えがほしい、と必死でした




そんな中で、治療の過程を事細かに記載してあり、病気に対する深い理解がある

Sachiさんのブログは、自分にとって、まさにバイブルでした

たくさんのコメントが寄せられていましたが、そのひとつひとつに真摯にていねいに

答えているSachiさんにも感激しました

「それは私では答えられない、医師と話すべきです」という点ははっきりと

そのように書いていて、そういうところも信頼できるブログだな、と頼りにしていました




たぶん多くの方が、Sachiさんのブログを読んだことがあるのではと思いますが

もし、まだ知らない方がいたら、と思いご紹介する次第です音譜





私も寛解を目指して、後に続きたいと思います!