明日は、新宿まで行ってきます

病院じゃなくて




鼻うがいの健康法~体の不調は慢性上咽頭炎がつくる



という講演(By 堀田修医師) を聞きにです(^∇^)




時間は1時間半、どんな内容かな?と楽しみです

本も読んだけど、直接聞くのはまた違うかなと




「ためしてガッテン!」セロリさんの情報によると、再放送があるもよう?

10月29日(水)のようですね音譜





番組の中で登場するIgA腎症寛解されたという女性の方は、IgA腎症のブログを

書いていらっしゃる方です

ご本人もブログで「出演しました!」と書いていらっしゃいましたニコニコ

私はその方のブログに、まだコメントを書いたりしたことはないのですが、そのブログは

何度も何度も読み返しましたし、特に病気がわかったころは病気に立ち向かう

力強い文章に励まされました

ものすごく勉強されたんだな、という病気に対する知識の多さと理解の深さに

驚いたものです

なんだか、知ってる人が出てるような気がしちゃってうれしくなりました!