今日は病院巡りDAY病院



午前中は、7月末に受けた自治体の子宮がん検診の結果をききに、婦人科のクリニックへ

東邦大学病院で私の子宮筋腫の「核摘出手術」をしてくれた先生が昔務めていた

病院で、紹介をしてもらい安心。自治体の検診の指定医になっていて、家から近い

東邦は私の家からほんとおおおに!遠い、手術が終了したらいったん終了となりました




幸い、結果は何事もなく

細胞診検査 陰性

HPV検査 陰性




まあ。1年に一回はきてねー!ということでした

行きますともさー




午後は住んでいるマンションの1階の歯科へ

久しぶりだったので、IgA腎症の話をして「大変だったねーガーン」と院長先生

詰め物が取れたところをきれいになおしてもらい、歯のクリーニングをしてもらい

今日1回で済みました

「歯石をきれいにしておかないとね、歯周病はあらゆる内臓疾患の原因となり

うるからね」と

きちんとみがいてるつもりでも、歯石は溜まる・・・・




なんだか病院ばっかり行ってる気がしちゃうあせる

でも意識して、行かないと

1年2年ってすぐたっちゃうんですよね

IgAで身にしみましたので・・・