退院して2回目の外来でした!



今日も外来前のソファで、腎生検来のお仲間さんと、ろーるちゃんにも会えました音譜

1か月ぶりでしたー



潜血 1+

蛋白 ±

赤血球 1-4/HPF

扁平上皮 1-4/HPF

蛋白定量 16

推定1日尿蛋白量 0.60

尿比重  1.006

クレアチニン 0.70




あれ、潜血が1+!でも、赤血球の数値は、パルス中で潜血がマイナスになったときも

先月プラスマイナスだったときも、1-4/HPF

プラスやマイナス・・・この辺は、目視の部分で検査する人によって多少の差が出るから

よくわかりませんね。でもちょっと尿薄いですしね



「いいですねー、順調!!時系列で見ると、確実に減っているし、大丈夫」と

あれ、そうですか?とちょっとはてなマークと思ったけど・・・・

まあ、パルス入院中に、蛋白が0.2くらいまで下がったのでついついそのくらいを

期待しちゃうんですよね。焦らず焦らず



相変わらず中性脂肪が低いが、コレステロールは高め

これは、今後上がっていってしまうようなら、ちょっと考えましょう(服薬?)ということ

になりました。今回はナシ



何か変化ありますか?とのことで

★便通が不安定(腹痛はあるか、お腹がはるか、と聞かれました。それはないんです)

★生理が遅れている

★家と会社のデスクが、やけにきれいになった



最後のは先生が「え?目」ということだったけど、ろーるちゃんの言葉を借りると

「やる気ホルモン」で「マメ」になったんです~と言ったら

「なるほどー」と。夜も寝られないようだと活動性が増しすぎた「躁」状態であること

が考えられるので・・・と。夜は寝てますといったら、じゃあ大丈夫と




9月から半年ほど、ほかの病院に行く主治医先生

「一回りスケールアップして戻ってきます!」ということでした



半年たったら、また主治医先生に戻る、とのことで

腎臓だからね、80代くらいまでは先生に診てもらいたいですねーと言ったら

そのころは自分もかなり歳とってるから、パソコンの字もよく見えなくて、最近私もあれこれ

病院にかかってるんです~、となってるだろうと

そして、「●●さん(私の名前)、もう来なくていいんですよー」 と言っても病院にやってきて

寛解って書いたの見せてーというんじゃないか、と(笑)

なんだかすごく迷惑なおばあさんだな




そんなこんなで楽しい話をして、その後は恐怖の上咽頭治療でした

喉も鼻も血がついて、特に右の鼻の穴は相変わらず血が多め、感触もぶよぶよ

してるそうです

1か月ぶりだったし、かなり痛かった!!!

以前よりかなりじっくりと、ぐりぐりする感じで・・・効いてる!感はあるんですが

痛さもかなりです

ほかの先生も上咽頭治療できるように取り組んでいるそうで、半年間はほかの

先生が上咽頭してくれらしいです、ありがたいですねニコニコ




お会計をして、お仲間さんとお茶を飲みに行きましたコーヒー

外来終わったご褒美、ケーキも食べて




ほかの病院の治療のこととか(本当にさまざまなんだなーと改めて思いました)

いろいろ話をして楽しい時間を過ごしました。ありがとうございましたー!音譜




あと30ミリはあと4回分残っていて、そのあとは5錠になります

減らすとき、ちょっと体に変化があるかも!でも、ろーるセンパイから「変化はあったけど数日で

終わ りましたよ^^」と聞いたので、私もそうだといいなと安心しました