プレドニン6錠中!

これ、ほんとに小さな錠剤




この間、出勤前に慌ててプチプチ取り出してたら、一つどっかに勢いよく飛んでいきましたDASH!

探したけど小さすぎてどこ行ったのかわからない

必死に探して会社に遅れそうになりました

1錠とりあえず、足して飲むという発想がなく、ひたすら探してしまった

結局1錠ほかのシートからプチっとして飲みましたが

最後に1粒足りなくなるな~

5錠に切り替わるとき、にしたらいいかと思っていたら




今日、床の隅っこ、棚の後ろのほうで発見しました

これ、飲んでも大丈夫かな??




今日、こんなものを新聞記事で発見して




okusuri

お薬どうぞ



という商品。錠剤の位置に合わせてプチっとすると、下のケースの部分に錠剤が

溜まるという仕組み。500円位




これでプチプチ6回やってたら、時間かかる?

どちらかというと細かい手作業が難しいお年寄り向けの商品なのかな?

でも飛んで行かなくていいかな