40代の会社員(女性)です音譜

どうやら腎臓に問題アリ???



これまでの経緯・・・・



2009年春

会社の健康診断で蛋白尿、尿潜血を指摘される

⇒再検行ってない



2010年春

会社の健康診断で蛋白尿、尿潜血を再び指摘される

⇒再検行ってない



2011年春

会社の健康診断でこれで三度目、蛋白尿、尿潜血を指摘される

⇒さすがにまずいかと、地元の市立病院に再検査を受けに行く

数値が問題なし、エコーまで受けて、「来年の会社の健康診断でまた

様子を見てください」と言われ、無罪放免になったかのように安堵し音譜音譜



2012年夏

会社の健康診断で蛋白尿、尿潜血を指摘される

しかし、この年、私はヘモグロビン値が9ほど、へろへろ

大量出血という現象もあり、婦人科へ

粘膜下筋腫という大量出血&貧血を引き起こすタイプの筋腫発見!!

蛋白尿、尿潜血も気にはなったものの

一度に二つも無理!と、筋腫の治療のみ




2013年春

もうこれ以上出血無理!と手術を決心!某大学病院で、子宮鏡下手術で

筋腫の「核」の摘出手術を実施、成功音譜

退院後1か月ほどは体調が戻らなかったが、その後バリバリ体調よくなり

体調不良の原因は、やはり筋腫だったかとご満悦べーっだ!

夏じゅう、猛暑にもかかわらずめちゃめちゃ元気に過ごす


でも、手術後に受けた会社の健康診断でまた蛋白尿、尿潜血を指摘されていた

ことを思い出す



バリバリ体調よく過ごしていたのに、2013年9月末、突然体調が悪くなる

筋腫の手術前のころのようなだるさや胃のどんよりした不調

このころ友人知人との食事会多く、暴飲暴食メラメラ



2013年10月初旬

以前検査に行った地元の市立病院に再び

いわゆる内科でいろいろ尿&血液&エコー

その後、腎内科に行くように言われる

よその大学病院から来ている先生なので、週1回のみ

翌週すぐに腎内科へ

またいろいろ尿(早朝尿)や血液など検査



2013年11月初旬

検査の結果を聞きに行く

楽しい韓国旅行から帰国した翌日でした汗





こうして書いてみると・・・私、検査をかなり放置してましたよ

2009年の正月ごろ、ひどい風邪をひいて寝込み、会社を休みました

あれが、きっかけかも、と思っています