伊豆ダイバーになったばかりの頃、串本の海で潜ってみたいと思うきっかけがいくつかあり、以来ずっと興味を持っていました。


それなのに何故かお隣の古座に行くようになっちゃった😂

古座の海況が良くない時に串本に行って、串本の方が好きだなと感じてます😅 古座も好きなんだけど、いつも透明度悪いし、ブン流れてるし。。。私が行く時は古座クローズでいいんだけどなー😂


と思っていたら、今日は今までの古座で1番青かった‼️ こんな古座ならまた潜りたいと思えるような青さ🎶

絶好のワイド日和なのにも関わらず、皆マクロw


第一弾はアカホシカクレエビ


潜り納めダイビングでエビの両目にピントが合ってるのが良いと学んだから、シャッター半押しの緑枠の中に両目が入るように注意して撮りました🥳