キムチチヂミ@378

 

image

 

300g入り。

韓国産。

 

image

 

開封してみました。

 

image

 

10枚入りだったので、トースターとフライパン両方で加熱してみました。

 

焦げ目つきがフライパン。

焦げ目なしがトースターです。

 

image

 

仕上がりは大差ない印象で、フライパンで焼いたほうは焼きあがった直後こそ油分でカリカリじゅわじゅわとした仕上がりで差を感じましたが、食べられる程度に冷ましたのちに口にしてみると焦げ目がついているかついていないか程度の差でした。また、フライパンで焼いたほうは、チヂミのふちがカリカリとした仕上がりになりました。

 
味はキムチのみの味という印象で、もう少し塩気や辛味が欲しいと感じました。私はお醤油とラー油をほんの少しだけ足していただきました。

 

日頃料理をする方なら自宅で似た感じに作れそうな気がします。ただ、今は主人が単身赴任先で自炊をすると言っていて、その助けになるお惣菜を探している最中です。

 

天板に調理時間が似通った他のお惣菜とともに盛り合わせ、一気にトースターやオーブンで焼いて仕上げる…という使い方ができそうで、主人にお勧めしようと思うお惣菜でした。