いかキムチ@298

 

image

 

中国産。

300g

 

image

 

解凍しました。

ごろっと大きめのイカと白菜キムチが混ざって入っています。

 

 

フライパンで炒めました。

 

 

大ぶりにカットされたイカが大きさそのままに仕上がりました。はっきり確認していないのですが、焼き縮みが確認されないことから、加熱済みのイカだったかもしれません。

 

辛味しっかりのキムチの味がそのまま感じられる味付けで、柔らかな肉質のイカはすっと歯がとおるほどです。まさにいかキムチ。イカ+キムチそのまんまの、やや甘さを感じる唐辛子辛い味です。感想が少ないですが、酸味の少ないキムチの味を思い浮かべて頂ければ、味の想像がつくかと思います。

 

味つけがかなりしっかりしているため、少しだけなら水気の出にくい野菜を足してもいいかもしれません。

 

主人の単身赴任に伴って、電子レンジかフライパンで簡単に美味しく自炊できる商品を探しているところです。この商品なら、帰宅後にパパッと炒めて夕食…ということも可能かと思います。