からっと寝@3498

クーポン利用で-700円。

 

 
シングル用1枚入り。
マットレスの上に敷いて使います。
 

 

マットレスの上に敷いてみました。

 

 

オフィスの床に敷かれたカーペットのような質感で、手触りがざらっとしています。

 

このシートを敷いた時点でよいと思った点は、娘の寝相の悪さが気にならなくなったことです。というのも、娘の寝具はマットレス→マットレスカバー→敷布団のセットという順に重ねてあるのですが、マットレスカバーと敷布団カバーの組み合わせの相性が悪く、頻繁に敷布団がずれ落ちていました。その点が解消されて快適です。

 

6/24の朝に布団の下に敷き込みました。

 

 

そのときの吸湿センサーの色がこれで、鮮やかな水色です。

 

7/1の吸湿センサー。

  

 

完全なピンク色ではないけれど、薄ピンクになってきたのでこれで布団を乾燥させます。吸湿センサーの色がパッケージにあった濃いピンクになるまで、青から薄ピンクに変わる期間を考えると、まだ1週間程度は猶予がありそうです。寝汗の量にもよるかと思いますが、我が家だと2週間程度は効果が持続するのではないかと考えられます。

 

からっと寝のセンサーが薄ピンクになった時点での布団の状態は、湿り気がなくじめじめ感がない状態で、天日干しのふわふわ感やお日様感はないものの、さっぱりとした寝心地のお布団を保ってくれていると感じました。

 

布団乾燥機をかけた後。布団乾燥機に2時間かけました。

  

 

寝具の順番は、マットレス→からっと寝→薄手の敷布団→ベッドパッド→夏用掛布団の順です。2時間乾燥しただけでは青色の戻りがやや甘いですが、じっくりと天日干しすればもっと乾燥するのではないでしょうか。梅雨が明けたら天日干しを試します。

 

主人が単身赴任にもっていく寝具が床に敷くためのマットレスです。マットレスを干す回数を減らせるようにからっと寝も追加で持たせます。