JAZZりんご@1498

 

 

ニュージーランド産。

 

 

りんごをカットしました。2個のりんごを3人で分けたので、1このりんごの2/3くらいの量が入っています。

 

 

しっかりと身が締まったシャキシャキ食感で、瑞々しくしっかりと酸味があるため、食べると口の中がさっぱりとします。

 

先日購入したブリーズりんごより、食感酸味ともにしっかりとした印象で、甘みもやや控えめのように感じます。そのため、食べる前にしっかりと冷やしたほうが、甘みが強まって美味しいように思います。

 

りんごの飴がけ

 

 

娘が体調不良で欠席した日のおやつに作りました。

胃の不調でご飯が食べられなくても、甘酸っぱいりんごの飴がけなら口に入るようで、りんごの飴がけを口にしてからはみるみるうちに元気を取り戻しました。糖分でカロリー摂取ができたのも良かったと思います。 

 

酸味しっかりのりんごなので、甘く加工してもJAZZりんごの特徴が損なわれず美味しいです。甘さ酸っぱさの美味しさが際立つ飴がけになりました。

 

先日、娘が中華街で食べたフルーツの飴がけが美味しかったそうで、作ってみました。