主人の異動が決まったので、コストコに出かけてきました。

異動先で使う生活雑貨を購入するためです。

異動先には社宅より車で20分ほどのところにガソリンスタンドつきのコストコがあるため、そこで購入しても良さそうなものですが、主人ひとりでコストコへ出かけるのはだるいみたいです。

 

買ったものはジェルボールの洗剤と歯磨き粉です。

家事は1秒でも時短できるよう、最低限の手間で済むように考え中です。

 

コストコ→カインズ(生活雑貨を用意するため。)と順番に巡り、星野珈琲店でハンバーグとパンケーキのプレートを食べてきました。

 

image

 

ふんわりとした厚焼きのパンケーキの半分と上に乗った生クリームの全量は娘にもっていかれましたが、娘の美味しそうな顔を見るのは嬉しいです。

 

その後、最寄りのアウトレットへ。

異動先が高級住宅街よりなので、休日に取引先や職場から呼ばれることを想定して、POLO RALPH LAURENで主人のお洋服を購入しました。

 

主人のお洋服はその土地柄によって決めていますが、高級住宅街よりなら休日服がユニクロというわけにもいかず、また、お手頃価格のお洋服を着せていたら部下から『夢がない』と言われるため、ちょっとだけ頑張って選びました。

 

今月はボーナス月ですけど、娘の学費と単身赴任用の準備品で大半を使い切りそうです(´・ω・`)

 

image

 

娘の修学旅行用のお洋服。こちらもアウトレットで購入しました。ベージュ色のゆったりボーダーTとくすんだ水色のビッグカラーブラウスです。

 

娘は14歳にして見た目が年齢不詳です。親の目から見ても大学生~20代前半に見えます。私服で道を歩いていると声をかけられそうになることもあったりで心配が尽きないです。すっぴんで出歩いている時点で実年齢を察して頂きたいのですが、お化粧の有無ってあまり気にならないものなのでしょうか。

 

服装は、20代・30代が着ていてもおかしくないお洋服を好みます。気に入ったお洋服は流行に関係なく寿命を全うするまで着用してくれるので、家計に優しくはあるのですが、もう少し年齢がわかるようなお洋服を着てくれれば心配が減るのにと考えてしまいます。