ミニベビーベル28個入@1888

(クーポン利用で-390円)

 

image

 

フランス産。

20g*28こ。

 

image

 

赤いフイルムをはがすと…

 

 

ワックスでくるまれたチーズが出てきます。

 

 

紐?を引っ張るとくるりと1周分のワックスがとれるので、そこからワックスをはぎ取っていきます。

 

 

とれました。

 

 

モッツアレラチーズに似た、ミルクっぽさを感じるふんわりとした香りがあります。香りの強さはやや控えめです。

 

味見してみました。

塩気強めのモッツアレラチーズという印象の味で、食感はプロセスチーズに近いです。若干の粘りを感じるものの口の中であっさりと崩れる印象です。塩気が強い以外の個性は控えめですが、後味にほんのりとした苦みが残るように思います。国産チーズではなかなか出会えない味のように感じます。

 

私には塩気が強いので、一度に何個も食べられる味ではないのですが、国産チーズでは出会えない味が美味しく、続けて2つ食べてしまいました。

 

ただ、ちょっと喉が渇きます。

お酒がよく合いそうな塩気しっかりの味付けです。

 

賞味期限が購入後半年程度と長いため、少しずつゆっくり食べようと思います。