クローバーピタパン弁当とポテサラクローバー

 

  • ピタパン(照り焼きチキンマヨときゅうり)
  • ピタパン(スクランブルエッグ・ベーコン・きゅうり)
  • ポテトサラダ+ベーコン
  • 鶏つくね
  • プチトマト
クローバー和そば弁当クローバー

 

  • 和そば(ごま油を絡める)
  • えひ寄せフライ(冷食)
  • プチトマト
  • つけだれ(鶏肉・葱)
  • こんにゃくゼリー
和そばにごま油を絡め、つけだれをくぐらせたら武蔵野うどんの味付けになる…というお昼ご飯にしました。
「友達に二度見されそうw」
と娘に言われました。
お昼にお蕎麦を食べるのもいいもんだと思いますけどね。
お蕎麦は、食べようと持ち上げた瞬間に、全てのお蕎麦が持ち上がったそうです。ごま油をまぶしつけてあったんですけど足りなかったのでしょうか?お友達に笑われたと娘が言っていました。
 
 
クローバーピタパン弁当クローバー

 

  • ピタパンサンド(キャベツ+カレー味カツ)
  • ピタパンサンド(高原アスパラ+スクランブルエッグ+ベーコン)
  • こんにゃくゼリー
クローバー焼き肉丼弁当クローバー

 

  • 雑穀米
  • キャベツと卵炒め
  • 焼肉
  • グラタン(冷凍)
  • プチトマト
  • こんにゃくゼリー
最近、雑穀米を食べるようになりました。
何年か前に雑穀米を出した時は、白いご飯がいいと言って娘からも主人からも不評だったのですが、今は美味しいと言って食べています。娘の鉄欠乏性貧血発覚以降、健康に配慮できるごはんが良いようです。
焼肉は安売りでGETできた牛とラムを取り合わせて焼きました。