いつ出かけるのが一番空いているんだろうと、夕方4時を過ぎてからの入店をしてみましたが、まだまだ激混みで随分並んでの入店となりました。

 

コストコには毎回開店とほぼ同時に入店し、30-1時間ほどの滞在で切り上げていますが、毎回帰宅するころには入店待ちの列が発生しています。もしかしてですが、これが朝から夕方まで続いているのが普通なのでしょうか?

 

私が知る限り、木更津店がいつ出かけてもすんなり車を駐車できるし、入店をするにも時間をかけてならんで…ということがなくて快適です。ただ、自宅からだとアクアラインを通行せねばならず、そこがまた混むんですよね…。

 

すんなり入店できて、人ごみにまぎれずお買い物終了を狙っていますが、もう少し遅めの夕方5時や6時あたりを狙って入店するべきなのでしょうか?次回またチャレンジしてみます。

 

買ってきたもののお値段だけ…。

お値段が急激に上がってからは買っていなかったのですが、久しぶりにハワイアンサーモンポキを買ってきました。

100gあたり576円。発売当初より100gあたり230円ほどのUPです。

 

 

高いけど、コストコのサーモンが一番美味しいです。

口の中でまとわりつくようなねっとりとした食感は、よそのサーモンではなかなか出会えないです。

  

 

食器用洗剤。

JOY W除菌@1139(段ボール箱入りです。)

 

 

前はプラスチックのボトルに入って販売されていましたが、この形状になってからは空き容器を潰すことでかさばらなくなり、パッケージの処分がしやすくなったと感じます。 

 

プラスチックボトルのほうがしっかりしていますが、保管をするのにどうしても幅をとるし、処分をするにもかさばるし…。箱ごとなら積み重ねるのも容易とあって、保管しやすくなりました。