肉厚極旨とんかつ@598

 

 

700g入り。

国産。(豚肉はアメリカ産。)

 

 

開封してみました。

 

image

 

厚みは2cmくらいでしょうか。形が小判型に整ったトンカツで、半分に切ればひと口大になるので、お弁当に良さそうです。

 

揚げてみました。

  

image

 

カラッと上がった衣はサクサクで香ばしく、お肉は柔らかです。しっかりとお肉に厚みがあるし、厚切り肉の食感もあるのですが、容易に嚙み切れる柔らかさがあるので、お肉っぽさを楽しみつつも食べやすい…というお惣菜です。

ほんのり下味がついていますが、塩気を感じる程度なので+αの味付け必須です。

 

お肉を揚げた時のジューシーさは少なく、そこは加工によるものかなと思います。ただ、肉汁が出ない分、時間がたってもカラッとした仕上がりが保たれています。

 
ケチャップ+ウスターソースで作った「おうちトンカツソース」でも美味しいですが、揚げ野菜とともにカレーにのせて食べました。
  
カツカレー
 
image

 

揚げ野菜はお芋やアスパラ等も用意してあったのですが、夕食&ダイエット中の都合で野菜は大好きななすだけのせました。カレーへの接触を最低限に抑えたため、最後までカツのサクサクを楽しみながら食べることができました。

 

揚げた後もサクサク感を保ってくれる食感のよいお惣菜でした。お弁当やサンドイッチに良いかもしれません。