デーツバー りんご@68

 

 

ポーランド産。

40g(1本)

 

 
開封してみました。

 

 

開封した瞬間から、林檎の甘く爽やかな香りとともに、お酢のような酸っぱい香りが立ち上ります。香りは交互に感じるような気がしますが、どちらかというと林檎よりでしょうか。

 

食感は水気の多いクッキーのような、ブラウニーのようなぎゅっと詰まってしっとりとした柔らかい食感の中にオーツ麦の歯応えと林檎の舌触りがあります。味は意外なほど林檎で、甘く爽やかな酸味の中にオーツ麦の粉けを感じる風味が混ざっています。

 

デーツバーとのことで、濃厚でねっとりとした熟成した深い甘みを想像しながら齧りましたが、デーツの存在感は皆無で、林檎の味もどこかお菓子っぽさを感じる、飴やガムに近い特徴が際立った味のように感じます。

 

お菓子の味自体が濃くねっとりとしているため、やや喉が渇く味です。ジャスミンティーとともに美味しく頂きました。