「(素材を)間違えて買ったから姉ちゃんが使って。」

そう言って、弟者に貰った靴カバー(不織布)です。100枚入りです。

 

 

靴カバーは私も使わんよ…と思ったのですが、クイックルワイパーにかぶせてみたら意外にぴったりで、床に落ちていた髪の毛が綺麗に取れました。

 

(ゴミごと写っています↓)

 

 

クイックルワイパー(床用)がいけるなら、ハンディタイプはどうだ?ととりつけてみました。こちらはウエーブで、ふわふわのシートの上からつけました。 

 

 

細かい埃は問題なし、髪の毛は集めるだけでキャッチしない、細かい砂は無理という結果に終わりました。

高所の埃取りに使うだけなら問題なさそうです。

 

掃除に使えるとなれば話は別で、100枚入り(50セット)という多さですが、案外早く使い切れそうです。

 

当初、キッチンのごみうけ(排水溝)への使用を考えていましたが、そちらは排水がうまくいかず、シンクへ水が溜まり気味になってしまったので諦めました。