ベトナムフォー牛だしスープ@1578

1食あたり200円弱。

 

image
 
ベトナム産。
8食入り。
 
image
 
麺とスープのセットが8食分入っています。
 
image
 
スープは1食分ずつ袋に入っています。
 
image
  
4割引きでGETしてきた牛肉を使ってフォーを作りました。
 
image
 
麺は熱湯で5分茹で、スープはポットのお湯300mlを使って作りました。
具材の牛肉はトレーから出したものを塩ゆでしましたが、青ネギは切っただけで使いました。
 
じんわりと胃に染みわたるような優しいスープの麺です。牛だけでない複雑な旨みがしっかりと染みだしたスープはやや鶏よりで、麺類のスープのわりに薄味ですが、塩気の薄さを感じないほど旨みが濃いです。
 
麺はちょっとのびたような柔らかい麺でつるつるもっちりとした食感があり、こちらも優しい食感です。
牛肉は塩ゆでしたものを使いましたが、日ごろ使わないお高いのを4割引きでGETしたという事情があって、お肉そのものが美味しく、スープの優しい味に勝たず負けずでよく馴染んでいました。
 
1食分だと私にはちょっと多いですが、主人(よく食べる)にはやや足りない模様。おかずとしてトマトのキムチ和えときゅうりの糠漬けを添えたところ、そちらもしっかり食べていました。