主人の単身赴任が8月からになりそうで、それまでに何か目印になるものを…と、ポストにステッカーを貼ってみました。

 

これも弟者から

「姉ちゃん、これつかったら…。」

と言って貰ったもので、マグネット式に加工したため、取り外しが可能です。

 

 

今は我が家の車を目印にしています。

現在、派手カラーの車に乗っているのですが、周囲は白か黒の車が多いため、車を目印に指定すれば、それなりに目印の役目を果たしてくれます。

 

けれども、私は車を動かせないため、単身赴任が始まったら主人が車を持って行ってしまい、目印がなくなってしまいます。で、アクリル看板です。色鮮やかな黄色のため、濃いグレーのポストに貼ると色が映えます。

 

本当は置物かソーラーライトにしたいのですが、どうせなら拘りたいです。…と思ったのですが、看板も悪くないかもしれません。目立つし、薄くて邪魔にならないですし、何より防水が良くて色が綺麗です。

 

暫く使ってみて色落ちに問題がなければ、これがいいと目をつけているものがあるのでそちらに交換します。

 

家の外観やらなんやらを早く整えたい気持ちはあるのですが、何をするにも亀の歩みで遅々として進みません。