パスコベストセレクション 3種10個入@1598

 

 

外観の写真を撮るのを忘れたのですが、小ぶりの段ボール箱に入って届きました。

 

 

パンの種類は3種類。

  • 十勝バタースイート
  • 某チョコデニッシュ
  • 平焼きデニッシュクリーム
保存食用に購入したので味見をするつもりはなかったのですが、一部のパンの賞味期限が思いのほか短く…。
十勝バタースイートが購入後ひと月程度の賞味期限だったので、こちらを食べてみました。
 
パネトーネの味です。
クリスマスに食べるフルーツ入りのパンとケーキの中間みたいな味の菓子パンです。バターが香るパネトーネの生地はふんわりと柔らかくてしっとりとしています。
 
水分が少ないはずなのに水分が多めのように感じられて口当たりが良く、保存食とは思えない食べやすさ&美味しさがあります。これでひと月持つなら、朝食用に時々買えば、ローリングストックになるのでは?と思います。
 
保存食として購入したため、棒チョコディニッシュと平焼きディニッシュクリームは未食です。棒チョコディニッシュと平焼きディニッシュクリームの賞味期限は購入より約2ヶ月のものが入っていました。