ペーパータオル@548

 

 

200枚×6P

中国産。

 

 
最近、タオルの脱色が酷く、何か漂白剤がついたものと一緒に洗った???と首をかしげていたのですが、ニキビ治療中の娘の薬が原因だったと気付き、急遽使い捨てタオルを購入したものです。肌につける薬品の中には、脱色作用のあるものがあるようです。(説明書きを見落としていました。)
 
とりだしてみました。
  

 

触った印象は薄く、かさかさとした水分少なめの印象です。

手拭きに使うには3枚くらいほしいかなという印象で、口元だけだと1枚程度の使用量でしょうか。吸水が良く、手拭きに使ってびしょびしょに濡れても、毛羽立ちがなく破れにくいです。

 

商業施設のトイレに設置してある手拭き用の紙よりは断然柔らかで、ティッシュペーパーよりは硬くてカサカサしています。

 

埃取りに使ってみました。

いつもはもふもふの埃取りを使用しています。もふもふの埃取りはふんわりとした毛羽立ちが埃をからめとって逃さないのが特徴ですが、水濡れした部分には効果を発揮しづらく、また、水分&油分を含んだ埃も苦手かと思います。そういう部分に使えました。

 

ペーパータオルが狙った部分を磨くように埃を取ってゆくため、もふもふではとりづらい重たい埃をこそげ落としてくれます。

 

我が家の窓枠は白で、埃が目立ちやすい残念仕様です。

土ぼこりを擦り付けてしまって汚れがとれないな…とため息をついていた部位に関して、かなり汚れがとれたので、もっと時間をかけて磨けばしっかりと汚れを落とせるかも?と期待しています。

 

手口拭きにも、お掃除にも、しっかり使える便利グッズでした。