ショッピングバッグ@228

 

image

 

縦)480mm×横)260mm×マチ)14mm

100枚入り。

中国産。

 

image

 

使いかけの野菜を保存するために買いました。

最近はスーパーでレジ袋を頂けないので、保存袋やゴミ袋を兼ねてレジ袋を購入しています。

 

丸ごとの大きい野菜を使い残すとき、実家から届いた根菜類を保存するとき、実家から届いたお漬物の汁漏れ防止に使うときの3点を想定して購入しました。

 

野菜の保存用に使った後は水気のないゴミを処分するときに使っています。特にシュレッダーごみは45Lサイズのゴミ袋に入れるとぎゅうぎゅうに詰まって重たくなるので、小ぶりの袋を使うと重さが程よくなって便利です。

 

袋のマチはこの程度。

 

image

 

見た目のわりに広がって物が入るなという印象です。

 

使ってみました。

  

image

 

シュレッダーごみを詰めてみました。

中身は娘の幼稚園~小学校で作った作品や絵画です。中身がかなり透けて見えるので、個人情報や重要書類を排除した見えてもOKなゴミを詰めるのがよさそうです。

 

また、この透け具合だと中身がしっかり見えるため、不燃物やリサイクルゴミの回収に使うと中身が見えて親切かもしれないです。

 

あまり大きくないものを回収して頂くのに親切なレジ袋でした♪