クローバータンドリーチキンサラダ弁当クローバー

 

  • タンドリーチキン
  • キャベツの千切り
  • ポテサラハム巻き
  • えびグラタン(冷食)
  • プチトマト
  • もずくスープ
  • サーターアンダギー
  • こんにゃくゼリー
  • インドカレー屋さんの謎ドレッシング
お弁当の主食になりそうなものがサーターアンダギーしかないと気付き、焦った朝に考えたお弁当です。
洋食ならあうだろうと、キャベツたっぷりでサラダっぽくして誤魔化しました。ドレッシングの容器もなくて、100均の蓋つき容器に流しいれて誤魔化しました。
娘には「サーターアンダギーは一番最後に食べるから別に(おかずとあってなくても)いいのに。」と言われましたが、こういうのは気分の問題なのよ。
 
クローバーカニクリームコロッケ弁当クローバー

 

  • カニクリームコロッケ(冷食)
  • チキチキボーン
  • キャベツ
  • ナポリタン(冷食)
  • プチトマト
  • コンソメスープ
  • こんにゃくゼリー
主食を学校で買う日のご飯。
キャベツ用にウスターソースを持たせました。
 
クローバーオムそば弁当クローバー

 

  • オムそば(にんじん・キャベツ・豚肉)
  • プチトマト
  • 鶏スープ
  • こんにゃくゼリー
卵用にウスターソースを持たせました。
 
クローバー鶏ちゃん焼き弁当クローバー

 

  • 鶏ちゃん焼きとほうれん草炒め
  • スクランブルエッグ(ハム・しらす・ネギ)
  • ブロッコリーマヨ
  • たらこパスタ(冷凍)
  • ビスケット
  • オニオングラタンスープ
  • こんにゃくゼリー