窓のこの部分を隠したくて、あれこれ考えていたのですが、今のところこれがべストかなと思う方法をみつけました。

 

床まである窓ですが、足元から腰の高さまでが半透明で、家の中に置いてあるものが見えてしまいます。合計で3枚、同じ形状の窓があって、本当は窓側にベッドを置きたかったのですが、例えベッドメイキングをしてあっても、外からお布団が透けて見えるのが嫌で、下側の窓をどうにかしないと一切の家具が置けません。

  

image

 

「姉ちゃん、これ使ったら?」

頼もしきは弟者でございまして、猫柳の悩みを解消してくれそうなアイテムを送ってくれました。

  

 

猫の…絵画…。

可愛いのですが、目力が、圧が強いですね。

 

模様替えがてら設置してみました。

外から見るとこうなりました。

 

 

何か置いてあるのはわかるけど、意外とスッキリ隠せてる???部屋の内側からみれば好きな絵を立てかけているだけに見えますし、この感じ結構いいです。

 

他人の家の窓をまじまじと眺めるってないので、この置き方ならぱっと見の透けや違和感を消せそうです。絵の裏側に壁紙を貼ればもっと良いかも?

  

自宅用の壁紙が余っているので、そちらを使おうと思います。