病院+受験日で今週のお弁当日は3日だけでした。

私立って休みの日が意外に多くて、3学期は受験シーズンということもあって「今日も休みなの?」と思うことが多いです。

 

クローバー焼きケーちゃん弁当クローバー

 

  • 焼きケーちゃん
  • レンコンの海苔塩味
  • 焼きスナップエンドウ
  • カニカマ入り卵焼き
  • プチトマト
  • おかかご飯
  • たまごスープ花麩入り
  • こんにゃくゼリー
ケーちゃんとはこれです。

 

先日の帰省の際に岐阜のスーパーでGETしてきたものなのですが、冷凍食品なので、ずっと冷凍庫に保管してありました。

 
クローバー親子うどんクローバー

 

  • 親子うどん
  • プチトマト
  • つくね(冷食)
  • こんにゃくゼリー
親子うどんはひと口大にカットした鶏もも肉と長葱や玉ねぎをうどん出汁で炊いて卵でとじたものです。以前うどん屋さんで娘が食べて、その後主人がいない日の手抜き夕食用メニューとして頻繁に食卓に上っています。
スープ用の保温ポットに詰めて持たせました。
 
クローバー鴨南うどんクローバー
 
  • 鴨南うどん(鴨の燻製・ねぎ)
  • プチトマト
  • こんにゃくゼリー
主人が冠婚葬祭の葬で実家に帰っていてご飯を作る気が失せています。
簡単につくれる鴨南うどんのお弁当にしました。鴨はハム状のものをカットしてからうどん出汁で軽く煮込み、うどんの上にトッピングしただけです。完全にさぼり&手抜きのお弁当です。