環境に配慮した45L厚口ポリ袋@378

 

 

30枚入り。

45Lゴミ袋。

 

 

ゴミ袋指定なし地域に住んでいます。

日々の生活において、ゴミ袋の品質って結構大事で、とがったものが当たっても大丈夫?匂い漏れは?耐荷重量は?どの程度透けるんだろう…なんてことが気になったうえで、私は最後にコスパが気になります。

  

私の希望は、やや重ための生ごみを入れても『破れない・水漏れしない』の2点です。

 

音符質感とお値段音符

 

カサカサのさわり心地でやや厚手、触れるとややかたさを感じるしっかり素材。冬場のかさついた手で入れ口をあけようとすると手が滑ってあかず、指先を水でぬらすことが必要でした。

お値段は税込み378円。1枚当たり12.6円です。

 

音符透け具合音符

 

 

ごく一般的なすりガラス状の透け具合です。中身を隠してくれるというほどではないので、私なら生ごみや見られたくないゴミは内袋に入れて捨てるかなぁ…。

 

丈夫さはかなりしっかりしていると思います。

丁度衣類のゴミが大量に出ました。衣類って結構重たいので、45Lのゴミ袋に詰められるだけ詰めると、これは持ち上げても大丈夫なんだろうか…と不安になる程度には重たいです。けれども、『環境に配慮した45L厚口ポリ袋』が衣類の重さに負けて伸びるとかちぎれるようなことはなかったです。また、かたい紙袋の角が当たった部分もありましたが、穴が開くまでにはなりませんでした。丈夫です。

また、水漏れも特には感じられませんでした。

 

匂い漏れに関しては夏になるまではっきりとしたことがわかりませんが、この時期だと外から匂いを嗅いでも匂いはありませんでした。

 

カサカサの手との相性が悪く、私の手では袋の口をあけにくい以外は使い勝手の良い商品です。