トマトルスティカパスタサラダ@298

 

image

 

イタリア産。

300g入り。

 

image

 

開封しました。

 

image

 

本来はパラパラ状態で入っているのだと思いますが、持ち帰る際に溶けちゃったみたいです(;^ω^)

部分的にがちがちに凍っていました。

 

全量のサラダをレンチン7分で仕上げました。

 

image

 

白っぽい粒が全てパスタです。お米というよりは押し麦に近い大きさで存在感があります。酸味しっかりの香りがあって、ぱっと見の印象は『具沢山だなー』でした。

 

味は、フレンチドレッシング+バジルという印象の味で、ブラックオリーブの酸味が際立って個性を放っている以外は全体的にマイルドな味付けになっています。お店で出てきそうなとてもお洒落な味です。

 

セルクルで丸くかたどって、ベビーリーフやトマトをいい感じに散らして盛り付けたら、お店でテイクアウトしてきたって言ってもバレないのではないでしょうか。彩りがよく華やかです。

 

酸味がわりとしっかりめで、単品でも主役になれそうな味です。酸味が得意な方にお勧めのお惣菜かと思います。