肉を最大限旨く食すための粉@198

 

image

 

ラノベみたいな長いタイトルをつける波が食品界にもやってきているのでしょうか?商品の特徴がわかりやすかったので買ってみました。

 

100g入り。

中国産。

  

image

 

開封してみました。

 

image

 

色々な粒が見えます。にんにく粉末、たまねぎ顆粒、唐辛子、こしょうなどが材料表記にあるため、そのあたりが粒になって見えているのかなと思います。 

 

チキンソテー。

 

image

 

チキンソテーは2枚だと家族3人で完食で、3枚目が必要でこの見た目(添え物無し)になっています。(添え物は別のお皿に用意してあります。)

『肉を最大限旨く食すための粉』を両面に使って焼いています。

 

皮をカリカリに焼き上げたチキンソテーに使いましたが、確かに美味しいです。『最大限旨』いかは個人の感性によるかと思いますが、主人にも娘にも大好評な味付けでした。

 

塩コショウだけでない複雑なうまみがあります。ほんのりと玉ねぎの甘みを感じるため、しっかりと調味料を使っても味がきつくなりません。また、にんにくの香りはさほどで、風味はあるんだけど翌日を心配しないといけないほどの強さではありません。

 

唐辛子の辛みについてはよくわかりません。唐辛子が入っているのは見た目でわかるのですが、辛みを感じるほどではないようです。

 

卵にも使ってみました。

 

 

味付けにひと工夫した卵焼きの味がします。

これ1本で、色んな調味料を少しずつ使ったような味になりました。お肉に使うより一段味が和らいだ仕上がりになります。

 

肉野菜炒め 

 

image

 

野菜とともにお肉を炒めても美味しかったです。

何故かピーマンに味がつきにくかったので、お肉にしっかりと味をつけてピーマンとともに食べると良かったです。

 

これ1本で味が決まる点がとても便利な調味料でした。