ルーズソックスとともに発掘されたプリクラ帳。何冊かある(はず)のうちの1冊です。

 

 

20数年前の私が…フェイスラインがシュッとしてどこか儚げだった20歳頃の私が、発掘されました。

色白で前髪を作ってて(今はワンレンです)茶髪で髪に波巻きのようなパーマがかかっています。

娘に見せたところ、一瞬詰まったのち、「今とあんまり変わらないよね。」「ママはまだお姉さんに見えるよ!」と言ってくれました。一瞬詰まった部分に本音が詰まっているような気がしますが、嬉しいお世辞を言ってくれたので今週末は娘の欲しいものを買いに出かけようと思います。

 

「こんなん発掘したで!」と、妹者とともに写っているプリクラをLINEにUPして弟妹に報告したところ、「若すぎて気持ち悪い。」と弟者に言われました。

 

今年は久々にパーマが流行るらしいですね。

私、縮毛矯正をかけたばっかりなんですけど、次回はパーマをかけるべきなのかしら。私の髪は同じうねるならパーマがかかってるほうが扱いやすいんですよね。縮毛矯正も2週間ほどでうねり始めるのでヘアアイロン必須ですし。

次回は20数年ぶりにパーマをかけることを検討しようかしら。前髪も作ろうかしら。次回、美容室に行くまでに決めないと…。